今回は仕事の都合上am2:00からの釣行なんだけど着いてみたら

あらっ!?

ド干潮だぜっ!

バウンシーを買ったからこのぐらいの水位の方が色々と検証できるかな?
バウンシー、
ザックリ書くと飛距離21gにしては飛ばない。
巻き心地は小刻みいいブルブル感は最高で3012hでの引き重り感は一切無し!

ただ今回は魚が釣れてないので釣れるか釣れないかとなるとわかりません。

飛距離が出ないのが正直残念だけど
ゆっくり巻いても早く巻いても手元にブルブルと感じとれるのでレンジコントロールは凄くし易いよね!
川だと手前のブレイクを狙う事ができ、
港湾部では誰でも底付近は巻いてこれる!
運河の小場所だと着水音が凄いのでどうなのかな?
で、まだ試してないけど一番やってみたいのがボートシーバスでの穴打ち!
多分コレが一番の使い道だと思ってる。
ミノー、バイブだとぶつけたら割れる。
鉄板も曲がる。
スピンテールも曲がるorテールだけ無くなる。
ジグヘッドだと真っ直ぐにしか泳がない。
バウンシーならそう簡単に壊れないと思うのと21gっていうのがルアーの重さで軽くアンダーキャストできるのでコントロールし易く=ルアーをぶつけない!
使ってるみる価値あるよね

釣行の話しに戻すけど
朝になって若洲に移動してみたんだけどイワシ?サッパ?が入っててシーバスもチェイスはしてきて掛けたのは一回
でもバラしちゃった。
なんか今年は運河や港湾部魚は居るんだけどスレてる

今年は川以外は難しいような気がします。