お久しぶりの日記です。
私の家から近い多摩川がスモールが釣れるというので本当なのか行ってきました。
着いてみるとなんとバサーがびっしり!!
15年前の多摩川はエサで鯉を狙ってる人しかいなかったのに今ではルアーを投げてる多摩川、、、
いいのか悪いのか、、、

1人の人がしきりに同じ場所を投げてるので偏光でよく水面をみると
なんと
小さなスモールバスが本当に泳いでる。

私もやる気が急にやる気が出てきて何とか入れそうな場所を探してエントリーしてghワッキーを流れに乗せてフワフワさせてると
45㎝のスモールが呆気なく釣れました。
続いて35㎝
この日はもう暗くなったので終了して別の日の昼間に
また釣れました。

結果釣れます!!
そしてスモールはかなり引きます。

もし多摩川が近い人は狙ってみる価値があるかもしれませんよ!